お菓子の家♪

 
思わず買ってしまった『お菓子の家キッド』

見るたびに 「作りた〜い」と娘に言われ・・・
「休みの日に雨が降ったら作ろうね」と先延ばしにし長い間しまわれていましたが・・・
先日の雨降りの日に、ついに開封いたしました(^▽^;)


娘ははりきってエプロンをし手を洗って準備完了!
まずはチョコレートを砕きレンジで溶かし、型に流し冷やします♪
そして屋根の部分を飾り付け♪


ここまでは、つまみ食いしながら楽しそうにやっていました・・・



いざ、組立! 土台はキッチリ組み立てないと・・・と母が真剣に取り組んでいると・・・
気がついたら、娘はTVをみながら踊ってる・・・(;゚Д゚)


 母「ちょっと〜っ! 作らないの〜?」
 娘「ママ作っちゃっていいよ〜」


・・・・・・


設計ミスもありましたが、なんとか完成!!!



嬉しそうに家を解体していく娘・・・
「つぎは違う飾りのおウチ作ろうね〜」と言っていましたが・・・




『つぎはないな』と密かに思う母でした(;´Д`)




ゆう