2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食紹介

あんなに暑かったのもウソみたく 寒くなって★おうちごはんも“鍋”が多くなるよね〜 “おでん” 好きなのは NO,1がんも NO,2ハンペン NO,3ツミレ “肉巻” 『おいしい』っていう言葉にのせられ最近よく作ってる♪ “湯豆腐” あったまるよね〜 “豚丼” 湯豆腐で ごはん…

骨折から2週間・

10月14日に足を骨折・・そうです・バレーの試合で・・しかも折れた状態で1セットゲームを続行したので・・おもいっきり腫れました!折れた場所は、左足の第5中骨という場所。しかし骨折後、3日目から歩きだし(ケンケン含む)いまでは普通に歩けるように回復…

カレンダー

もう来年のカレンダーをいただきました!先日まで30度あった日が続いていたと思っていましたが・・・ふと考えると、今年もあと2ヶ月あまりなのですね。。。by すな。

最近のテレビ・・

最近テレビを見ていて思ったことが・・素人参加型のクイズやらスポーツ競技の番組がない!中学生のころ部活の顧問の先生が『クイズ100人に聞きました』に出演した・・見事ハワイ旅行をGETしたのを未だに覚えている・・当時はそんな自慢気な先生を見るたび…

PAから

先日 登山部隊長のI社長とあゆみホーム登山メンバー3人で谷川岳へ 写真右奥あたりですかね 皆さんが登られたのは‥ 《谷川岳PA上りより》 山の木々はカナリ色づき いいカンジ☆今回は遊びではなかったので 次回ゆっくり紅葉を♡なんて思っているうちに 谷川岳…

夕食紹介

最近作った鶏肉メニューを いくつか紹介します♪ 胸肉を使ってソースにはピーマン・パプリカ・玉ねぎをたっぷり “蒸し鶏のオーロラソース添え” 干椎茸・シラタキなど6種類の食材を使った “切り干し大根の煮物” 父からの差し入れ♪実家で採れた里芋・大根が入っ…

ケンケン

先日、バレーボールが3度の飯より好きなHさんは、バレーボールの大会に出るということで張り切っていました(^^)/さて、本番のバレーボール大会。大会に出て活躍中のはずのHさんからメールが・・・ 「やっちまいました。。。」 松葉杖を使うのが恥ずかし…

newface

先日 子犬の鳴き声が聞こえる?('_')鳴き声をたどって行ったら‥我が家と実家の境にいるじゃない!!! それも犬小屋までしっかり作られて!!! 何日か前に母が お友達から譲っていただいたらしい ところで みんな違う名前で呼んでいるんだけど それってどうなの?…

谷川岳登山・ラスト

今日で谷川岳登山のお話は終了です。無事下山し、皆が待っていたもの・・それはビール!!早く飲みたい〜今回はこちらへお泊りしました。温泉につかり、疲れがとれたところでお散歩に・・あんだけ歩いて、また歩くのかと・・私は遠慮しときました・そして夜…

コンタクトレンズ

2〜3日前からまた目が痛い。。。仕方なく眼科を受診しました。原因は、何か細菌とのこと。医者・・・「コンタクトレンズではなくてメガネ生活にしませんか?こんなになるまで放っておくんじゃ〜その方がイイよ」私・・・「最近、花粉症がひどくて、目をこすっ…

花より団子10月

朝晩涼しくなってきて 過ごしやすいと言うか 寒ぅぅぅい(>_そんな季節になり 10月のフラワーアレンジ教室生花になり 10月は“ハロウィン” カーネーション2種 チョコレート色のバラ マーガレットに見える菊 カゴに入っているように見えるけど 3つの輪を組み合…

谷川岳登山 ・その2

すでに体力限界の同僚すなさん・・ていうか・・スタート直後から体力の限界だったが・(笑2時間ほど歩いたところで休憩・♪景色とドリンクがうまい!すぎさんが持参したチョコがこの時やたら美味かった〜休憩もすませ道中も残すところ半分。途中から、だんだ…

夕食紹介

懲りずに紹介しちゃいます♪ この日は 超脂のってます♡ “とろカツオのお刺身” なのにこちらは脂を気にしてヒレ肉で作ってみた “チャーシューサラダ” この日は おあげにヒジキなどを詰めて “あげ詰め煮” アボカドソースを添えて “サーモンソテー” “ピザ風ポテ…

昨日からクシャミと鼻水が止まりません。季節の変わり目だから風邪ひいてしまったかな〜と思っていたのですが、何か目もかゆいので、気付きました。そうです。花粉症です。春だけでも辛いのに、秋もか・・・~-~; 気候的には過ごしやすい春や秋が好きだったの…

谷川岳登山!

登山部隊長のI社長と当社初登山メンバー3人で谷川岳登頂しました!当社朝5:00に集合し、関越自動車道花園インターから水上インターへ・7:00前に到着し、いざ出発です! この時点ではワクワク感もあり、会話も弾みます〜舗装道路からいざ!登山道へ入り通…

自己満足Ⅲ

またまた写真がたまりまして‥ 紹介しちゃいまぁす\(~o~)/今日のは大きいです♪ “ほたてのソテー” コトコト煮込んだ “肉じゃが” 厚揚げに肉ダネを詰めた “はさみ煮” 少し厚めでカリカリに揚げた “ポテチサラダ” (ゴマドレが合う♡) いただき物♡ “タレカツ” 今…

litya   リティア

楽ママハウス ❁リティア❁今、真っ白が人気なんです! リティアは真っ白なんです! 真っ白だから 自分の好きなカラーに♡ 今回あゆみホームメンバーで“あゆみホームカラー”にそめてみました♡ 写真はほんの一部なので 一度ご覧いただけたら嬉しいです(^'^) そして…

忘れてた(>_<)

“山盛りごはん”を食べたくて 食のすすみそうなおかずを作る事に♪ 作り終わる頃思い出した事が!!!!!次の日旦那の健康診断で おなかにやさしそうな“うどん”にしようとしていた事を!!!!! そんな事でうどんも作って こんなアンバランスな食卓に(~_~;) ひき肉たっ…

メガネ

普段はコンタクトレンズを使っている私。2日前から右目が痛くなり、左目も何かおかしい。。。しかたなく、ここ2日間はメガネで過ごしているのですが、やはり不便さを感じます。コンタクトに比べると見えにくいですし、同僚からは、「そのメガネ笑えるから…

1番は‥

新潟のおじさんがお米を作っていて 新米が出来たからと頂いた ☆南魚沼産のコシヒカリ☆ 一粒一粒がキラキラ☆彡 なんという事でしょう どんなおかずで頂こうか‥この日は 肉にひと手間くわえた “酢豚” 食べるスープ “チゲスープ”この日は レンコン・じゃがいも…

初挑戦!

来週の水曜日は山登り・おそらく中学生以来だと思う・・一番心配なのは体力がもつかどうか・?今から体力をつけるわけにはいかないので・・考えた挙句・・靴など装着するものをとにかく軽くして負担をなくそう!ホーキンスのブーツで行く予定だったが、見る…

花より団子Ⅱ

月1のフラワーアレンジ教室まだまだ暑い日が続いているからか?9月はリース 1つ1つ小さい花びらのポプリを 専用の接着剤で貼り付けていく 細かい作業で根気がいるけど 出来上がりはなんてスバラシイ☆彡 今回写真はないけど 一杯は欠かさず( ^^) _U乾杯☆☆☆や…

ケンケン

先日、バレーボールが3度の飯より好きなHさんは、バレーボールの大会に出るということで張り切っていました(^^)/さて、本番のバレーボール大会。大会に出て活躍中のはずのHさんからメールが・・・ 「やっちまいました。。。」 松葉杖を使うのが恥ずかし…