2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しく。楽しく。

先日、久しぶりに高校の部活の先輩とご飯に行ってきました‼ 3年ぶりくらいかな。横田っちも一緒に♪ 秩父市役所の近くにある『えるちゃぽ』というお店。 小学校とかで使っていた、机や椅子が並べられていて懐かしさを感じつつ…。 コース料理を頂いたのですが…

波乱万丈~箱根旅~ パート2

☞続いた次回 旅館に泊まったので夜と朝に美味しいコース料理を♪ こういう時、好き嫌いが多い人は損だなと思います・・・(´・ω・`) その他にもこんなところに行ってみたり・・ 雨が降っていましたがそれがガラスにあたって、なんだかよりキレイに見えました✨ …

水道水に感謝

この前の台風19号 家の周りは、山も川も崖もないため大きな被害はなかったのですが、 水道水に影響が… 普段はおいしい水道水。 土の匂いがして、市からも茶色く濁っている可能性があるので 飲まないでください。とお知らせがありました。 なので、元に戻るま…

波乱万丈~箱根旅~

前々から予定していた秋の旅行・・・ 今回は奇跡的なタイミングと行先・・・・ 台風直後の箱根旅行~(*´▽`*) あっ!今回は小久保っちも一緒に行きました✨ 電車が動かず、道は通行止めの中なんとかたどり着いた芦ノ湖! 一見すると普通ですが・・お分かりい…

良いことたくさん!

少し前に「お酢のちから」のCMをみて、気になって調べてみると お酢には、身体に良いことがたくさん!それから毎日飲んでます。 最初はドレッシングと一緒にサラダにかけたりしましたが、 すっぱくてとてもじゃないけど、摂取できない! そこで今は、りん…

他人事じゃないー!

10月12日を越えました。 あゆみホームのスタッフは全員大きな被害も無く無事でした! このあたりの地域は災害が起こることが少ないので、私も家族も結構油断していましたね・・・(;´・ω・) 幸い、自宅周辺は特に大きな被害もなかったのですが、友人から近くの…

会社から

夕方、ぱっと外をみると 空がいい感じだったので、おもわずパシャリ‼ 夕暮れってなんか好きだなー… iPhoneで撮ったのですが、センスがないのか、技術が足りないのか… もっとピンク色しててきれいだったのに(。ŏ_ŏ。) 技術磨いて、もっといろんな表情を撮れる…

ベーグル♪

先日、スーパーに行ったら外にお店がでていました。 なにかな~と見てみたら、以前いったことのあるベーグル屋さんでした♪ 思わず購入~(*^-^*) ここのベーグルは珍しい味があるのでお気に入りです!! 今回はマロンチーズが美味しかった!母も購入! 気に入…

じーーーっと…

すっごい見られてます。 夜、ネコちゃんが入れるように部屋のドアを、少し開けておくのですが 朝起きて、ドアの方を向くと… 見られている‼微動だにせず、こちらを見ている‼ いい感じに半分しかみえてないのが面白くもあり、ちょっと怖い(・□・;) ドアを開…

ひそかにチェック・・

10月になりました! 月が替わると私は会社にて、こっそりあるもので楽しんでます・・・ こちらのカレンダー。 毎月、違う国の国旗がデザインされており私は毎回心の中で 「この国なんだっけ(・・?」 とクイズめいたことをして遊んでますwwww 先月はスウ…