2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい季節

花粉症の方にとって、つらい季節がやってきました( ᐪᐤᐪ ) 今年は暖冬の影響で、もう結構飛んでますよね。 薬を飲んでも、マスクしないと鼻がムズムズ。 マスクはこの時期、花粉症の方にとって必需品ですが 今、どこに行ってもマスクがない‼困る( ˙▿˙ ; )‼ ま…

口笛はなぜ~♪

この間、食べました! ラクレットチーズ 来た瞬間に独特な香りが店中に広がりました! 熱くて、トロトロで美味しかったのですが、もたもたしていると固まってしまいました(;^ω^) あれのイメージ的に私は、これがすぐ出てくるのですが最近はどうも、某家庭…

寝づらくないのかな?

うちのネコちゃん この子は『うめ』ちゃんです! ティッシュの箱やスリッパが好きみたいで、よく乗っかって寝てます(๓´˘`๓)♡ 両足スリッパ履いているのは、面白い(笑)顔もなんだか面白い(笑) これからもどんどん、ネコちゃんたちの面白可愛い姿、紹介してい…

話題のお米

今、話題になってるアレを食べました!! 味は当たり前ですが、お米以外は普通のバーガーと全く同じ味✨ パンがお米になったのでおかずとして具を食べているような感じが増しました! よく知った味なのに食感が違うのでなんだか不思議な感じ(。´・ω・) パンかご…

なぜこんなところに?

ある日、スーパーに行ったらあるはずのないところに 玉ねぎが…(¯∇¯٥) やっぱり買わなくていいや。ってなって、元に戻すのが面倒になる気持ちはわからなくもないですが、これはどうなんでしょう。 お店の方も大変ですし、相手の立場になって考え、行動しよう…

不二家レストラン

不二家レストランという存在を全然知りませんでした・・ 最近、友達に教えられさっそくこの間行ってきました!! 入口付近でペコちゃんがお出迎え(*^-^*) さっそく不二家らしさが。 頼んだメニューはこちら ナポリタンとパンケーキ ナポリタンは外で食べるの…

節分‼

皆さんは、恵方巻食べて豆まきしましたか? 私はしっかりやりました! 西南西向いて黙って食べて、お蕎麦も食べて、イワシも食べて、年齢の数+1個豆を食べてお腹いっぱいになりました(๑•᎑•๑) 節分は、大晦日みたいな意味もあるらしくお蕎麦も。 豆まきは、…

ケーキ🍰

先日、ケーキを買う機会がありました。 せっかくなら、以前から気になっていたお店でと思い行ってみました。 モンブラン アップルパイ 他にもクルミのタルトがありましたが撮るのを忘れました・・・ もちろん、どれも美味しかったです! 一番好きだったのは…