2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 終了!

本年もお世話になりました。 ver2021 本日で2021年の営業は終了です! 今年はコツコツと新しいことが始まったり、昔を振り返ったりすることが多かった気がしています。 とはいえ、一年があっという間に過ぎていくのは年を取った証かな~? 来年は今年より色…

掃除&模様替え 第一弾

先日、自室で悲しい出来事が・・・・ 寒い。炬燵がめっちゃ寒い(´;ω;`) そう、壊れました。 他の季節ならともかく、今は真冬。無いと困る。 そこで、部屋を掃除がてら模様替え~ まずは、壊れた炬燵を撤去して ついでにと母が新調した、吸引力の変わらない…

トルテ✨

先日、どうしても食べたくて通販でお取り寄せしました オーストリアで有名なお菓子「リンツァートルテ」です!! ナッツ類が織り込まれた生地に中はベリー系のジャムが入っています。 私は、ベリー系の味は苦手なのですが、このお菓子を写真で見た時からめち…

山梨~ワイン~

恒例の父の山梨出張! さあ、今回のお土産は~? 白でも赤でもロゼでもないワイン🍷 いやー流石、山梨✨ 色々なワインがあって、しかも美味しい(^ω^) 山梨出張が多い父に感謝です!今度はお礼をしなければですかな。 何がいいかな? 横田

めずらしい驚き✨

何気なく、コンビニのサンドイッチを食べようとしたときです・・・・ みみが!! ちなみに写真を撮り忘れましたがもう一つ入っていたサンドイッチは茶色がよりしっかりありました(´▽`) 某大手コンビニの店員に聞いてみたらかなり珍しいとのこと! 食パンは…

熱々!ふわふわ!

群馬旅のご飯にて、うどんの他にこんなものも食べていました。 厚焼き玉子 このサイズで卵を6個使用しているそうです! 写真で見るだけでも艶々で輝いていますwwww 熱々ふわふわの食感で味付けは甘い卵焼き✨ 自分ではこんなに上手くは作れません・・・・…

群馬デザート!

前回の群馬旅。 友人を待たせたデザートがこちら しんこ餅というそうです✨ お団子に似ているようですが、食べるとかなりしっかりとしたモチモチぐあいで餅だなぁという感じでした(●´ω`●) タレは餡子とみたらしの2種類をいただきました。 どちらも甘いのとし…

群馬。群馬。

コロナも少しだけ落ち着いた?こともあり友人と群馬へお出かけしました! 水沢うどんです✨ 麺の形が見るからにキレイでつやつやしており、食感もすごくコシがありました! つゆもどちらも美味しかったですが、私は普通のつゆの方が好みかな。 その他の天ぷら…

誕生日 リクエスト✨

ここ数年の誕生日には、母にお願いをして好きな晩御飯をリクエストしています! 去年はすき焼き 今年は・・・・ 私の大好物(^^♪ お粥~ ずいぶんと安上がりな気もしますが、私はお粥、雑炊が大好物なので満足満足 お母さんありがとう!! 来年は、大変な料理…

プレゼント ぱーと2

誕生日プレゼントをいただきました✨ 傘です!! めんどくさがり屋の私は傘を使う機会が少ないのですが、社会人なので一つはちゃんとした物を持って使った方がいいかなぁと思っていたので良かったです✨ 色も私が好きなシンプルで青っぽいデザイン(*´ω`*) ち…

ネタがない・・・ なので、先日私だけ遊びに行けなかったおばあちゃん家の畑 冬に向けて大根が成長中・・・ 私も手伝ってあげたいとは思っているのですが、虫が非常に苦手な為、戦力外( ;´Д`) いつも、美味しい野菜をありがとう✨ 手伝えませんがせめて、感…

プレゼント🎁

友人からプレゼントをもらいました!! 帽子とイヤリングです✨ 私はファッションセンスが無く、帽子を持ってないので今回もらってとっても嬉しい(´▽`) 私の持っている服装で上手に合わせられるかが若干不安ですが今度、会うときは必ずかぶっていきたいと思…

姿勢が・・・・

数週間前のことです・・・ 突然、首を思いっきり痛めました(´;ω;`) 幸い、数日で直りましたが周りの人、全員に言われたのが「姿勢が悪いのでは・・・」 ・・・ということでせめてもの悪あがきでこちらを購入 首までフォローできる座椅子です! これさえあ…

レモン🍋

先日、食べたケーキ 🍋のケーキです! 初めて食べましたが酸味が強い感じでした。でも、それがサッパリしてて美味しいケーキです。 下の方はちょっとパイ生地でサクサク(^^♪ 最近、お出かけが出来ないので食べ物の話題が多い気がします。。。 横田

ランチ ぱーと2

先日、書いた久しぶりのランチ! 前回は前菜?でしたので今回はメイン!! 唐揚げと白身魚 まず、お皿?木の上でとってもオシャレでビックリ✨ ソースと唐揚げが合っていてとっても美味しかった! 白身魚はちょっぴり辛めのソースでしたが好きな私には大満足(…

久しぶりのランチ

先日、お盆休みだったので久しぶりにランチに行きました✨ こちらは前菜 ビュッフェ形式だったのでキノコとパスタとサラダをちょいす。 最近、バジルが美味しいと感じるようになったのでサッパリした味わいの美味しいパスタでした! キノコは椎茸とひよこ豆で…

夏ワイン🍷

暑い夜には冷たいお酒💓 久しぶりに赤ワイン✨ やっぱり渋みが上手な赤ワインが美味しいな~ 赤か白かロゼか・・・・ 私はやっぱり白が一番好き(∩´∀`)∩ 外出できないお盆休み。飲むっきゃないな!! 横田

二代目

我が家で愛用しているドリンクボトル! 先日、初代「チキンラーメン柄」を割ってしまった為、二代目を購入しました! ポイントは一番上の鳥の顔( ^ω^ ) 数あるデザインの中から即決でした✨ 二代目「チキチキグリーン」よろしくお願いいたします。 横田

ケーキ🍰

先日、ケーキをたくさんいただきました✨ 人気のお店のとのことで、どれも美味しそう(*´ω`*) 一人では食べきれないので家族みんなで分けました。 私が食べたのは、カリっとした香ばしさとふわふわした甘さがマッチしていてとても美味しケーキでした!! さて…

お鍋🍲

先日、祖母の誕生日がありました! ここ数年、ちょっと何もしてあげられなかったので今年は何かプレゼントしようと思いつきました。 最近、七輪での料理に凝っている模様だったので炭でもいける鍋を・・・ こちら、ダッチオーブンです! 正直、私もよく便利…

お天気☔

最近、不安定な天気が続きております。 突然の雨でお店の看板をしまったりで濡れたり。。。 そんな中でのちょっといいこと の写真をもらいました(^O^)/ 子供の頃見つけてもうれしかったですが、大人になってから見てもおお!となってしまします。 蒸し暑い…

クロワッサン🥐

最近、美味しかったもの 餡バター入りのクロワッサン まろやかで上品な甘さがパンのサクサク感に程よく合っています(*^▽^*) 前から食べてみたかったのもあり、家族みんなの分を購入! 家族からも好評でした✨ しかし、一人一つ分食べられるように買ったのに最…

リクエスト

前に書いた母の日のプレゼント それを見ていた父からリクエストが・・・・ 野球で使うカバンです! 父曰く、グローブが入るポケットが良いのだそうです(*'ω'*) さっそく野球友達に写真を送って自慢していた模様・・・・ 喜んでもらえたのならなによりなによ…

つめた~い。あたたか~い

最近、気になって買ったもの 入れた物を冷やしたり、温めたりする機械! ドリンクはもちろん、食べ物でも使えます✨ 何気なく母に話したら欲しがっていたので、母の日としてプレゼントしました(*^^) 自分用と母用、便乗して欲しがった弟用で合計3つをご購入!…

お蕎麦

素麺か蕎麦かうどんか・・・・ 和食の麺ってこんな感じでしょうか? 私はどれも、ざるでいただくのが一番好き💓 最近、ネギの美味しさを覚えたので今では入れないと物足りない・・・・ ワサビはまだムリ(´;ω;`) あー。久しぶりにクルミ蕎麦食べたいなーー 横田

和食~

滅多にない贅沢✨ 苦手なものが多い私ですがこの料理は全て食べました!! やっぱり丁寧に作られた料理は美味しいものです(^O^) 個人的に気に入ったのは右上にある豆! 見えずらいですがネギも入っていて美味しかった✨ 横田

キレイに咲いてます🥀

毎年見られる花が咲きました! 有名な天空のポピーではないですが、通勤路にあるキレイなポピー畑です✨ 毎日、少しづつ咲いていくのを見るのが何気に楽しみです(^O^) 今年は、天空のポピーを見に行けませんのでこっちで充分味わっておこうと思います!! 横田

さかな、さかな、さかな~♪

さかな、さかな、さかな~♪ さかな🐟を食べると~ お酒、お酒、お酒~♪ お酒がすすむ~(^ω^) 魚に合うお酒だそうです! なるほど!よくわかる!形がね・・・・ 横田

今年も入居🐦

観察隊、隊長より報告! 今年も、入居を確認しました! おそらく、一軒目のご家族。毎年、ご利用いただきありがとうございます(^^♪ 1~2週間で元気に産まれるでしょうか? 今年は、何家族入居してくれるのか楽しみです✨ 横田

トレーニング!

先日、母が買ってきました! 乗っているだけで揺らしてトレーニングしてくれるマシン! 主に、弟が利用するマシンですが私もたまに借りてます✨ 確かに使うと結構お腹とお尻にきますねwww しかし、このマシンを初めて見た私と父の感想は一緒でした。 「さ…