マンガ好きです!

ものすごい気温が続いてる埼玉県北部地域。当社スタッフ2名が熱中症でダウンしてます。皆様も気を付けてください。


今日は杉田の過ぎた出来事を。

お盆様。実家に住んでる自分は親戚が来るので4日間自宅待機してました。さすがに朝から酒を飲むことはせずに、自宅待機中は買いだめた本を読み読み。 
小説も面白いものは(シバリョウメインですが)何度も繰り返して読みますが、何度繰り返して読んでも、笑って泣けるのがワンピース。 

今回の休暇で何十回目かわかりませんが1巻から最新刊の67巻まで読みました。
ストーリももちろんですが、ワンピース読者投稿欄での読者と作者、声優さんなどの掛け合いを読むと、作る側受け取る側のボキャブラリーのセンスに感動しました。
どんなことでも、繰り返し行うことで、新たな発見、ヒントを得られた自分にご褒美として昼くらいからビールを飲んでたのは奥さんには内緒です(笑)


byスギ