谷川岳登山 ・その2

すでに体力限界の同僚すなさん・・

ていうか・・スタート直後から体力の限界だったが・(笑

2時間ほど歩いたところで休憩・♪

景色とドリンクがうまい!

すぎさんが持参したチョコがこの時やたら美味かった〜

休憩もすませ道中も残すところ半分。

途中から、だんだん岩場も増えてきて、そろそろ森林限界に近づいてきました・

さっきまで暑くて薄着だったが、急に気温も下がり、脱いだり・着たりを繰り返す・・

現在標高1500m以上・

さすがベテランI社長〜あんなところや、こんなところで・・慣れてます!

そろそろ尾根へ到着〜!

同僚すなさんはここが頂上だと思っていたらしい・・これからなのに(笑

ピースをしながら、すぎさんはわくわく感の笑み・すなさんは苦笑いの笑みがこぼれます

尾根伝いに頂上を目指します!

風が強くなり、寒さに鼻水がでてきます・・

霧も立ち込め、雲が真下に・・

標高の高さを物語ります・

高さと寒さと疲労に打ち勝ち、この後全員が無事登頂を果たしました!

『登山初級コースでも結構大変だね〜』なんて皆で笑っていたら・・

上級コースでした(ブルブル 怖

その3へつづく

byはぎ