山(高尾山)

行って来ました
2度目の高尾山!!


あまりにも嬉しすぎて寝ていられない
なので目覚めはAM4:00☆

持っていく軽食のツナマフィンを作り
おやつと一緒にザックへ
バタバタ準備をしている間3時間
ダンナはグースカ ZZZ‥




高尾山へ向かう車中では
ダンナから『明日仕事なんだから、早めに帰って来るからね!!』って
向かっている時に帰る話   (-"-)ぶひ




どうであれ高尾山に到着♪

今回は6号路を登るつもりだったが、“アイゼンが必要”と書いてあり
アイゼンを持っていないアタシたちは稲荷山コースにチャレンジ!
AM8:50いざ!!
わくわく♡


パチリ パチリと写真を撮りながら山を満喫していると
『写真撮ってると転ぶよ!
足元をちゃんと確認して歩きなよ!!』
とダンナにお説教
いやいやご指導を頂きながら(^0_0^)てく てく てく







ブースカ言いながらも撮ってくれていた♪





途中の展望台から
























霜柱
この先少し行くと
陽があたりはじめた山道は
霜柱が融けてドロドロに



このドロドロでアタシはダンナのペースについて行けず
ふと顔をあげるとダンナの姿はない


ドロドロが終る頃やっと追いついて
(いやいや待っていてくれた(^0_0^))
ダンナから一言
『なんでそんなに靴が汚れるの!
足あげてる?!!太ももの筋肉使ってる?!!』
とまたまたお説教
いやいやご指導を頂き靴を見たら
ホント‥ダンナの靴キレイ



最後(100段位かな?)階段をのぼり山頂に!!
AM10:10到着
キレイ☆




















山頂でのおやつ
ブースカ言いながらも持ってきてくれたんだね コレ♪
ありがと♪
(みこして、チーズクラッカーを持ってきてる とぼけなアタシ(^0_0^))






30分位の休憩で
帰りのコースは1号路

薬王院をまわりお線香を奉納
願いが叶う輪をくぐり
男坂で下山




初日の出を見た場所





















PM12:30には車をとめた駐車場に到着


駐車場でダンナから手渡された“クリアアサヒ
帰りの分も持って来てくれていたのね〜♪


山登りって素晴らしい\(~o~)/って
一人助手席で下山祝いしながら帰ったとさ   チャンチャン



❤かい❤