山(高尾山)

ダンナから『山行く?』と言われ
またまた行って来ました 高尾山♪
※山行きを拒んでいたダンナからのお誘いには訳ありで‥
(その話はまたいずれ)

しかし誘っておきながら前日の夜には
『昼に激辛ラーメン、その後日帰り温泉!風呂上りに生ビール♪
なんてコースもあるけど山とどっちがいい?』
なんて
(アタシの大好きなもののオンパレード
‥普段誘ってくれる事なんてないのにさ!)
往生際の悪い事を言っておりました(^0_0^)





前回と同様
寝ていられずAM4:00起床

今回はハムマヨ&ピザチーズのロールサンドウィッチを作り
おやつと一緒に♪





高尾山到着
今回は少しスリリングな高尾山になると
この時は思っても‥





アイゼンがなくても大丈夫だろうと
6号路にチャレンジ








歩き始めからついて行けず














びわ
暑くなって汗がうっすら
ダウンを脱いで少し休憩
























木の根がスゴイ























雪が残っている
この位だったら大丈夫だろうと思っていたけど
この先 道幅は狭くなり所々凍結!!

道のすぐはるか下には沢が流れ
緊張!!!(>_<)

さらに先に進むと
“これはムリ!!!”って思える場所に!
のぼりぎみの道は道幅全部が凍結してて下の沢まで真っ白になっているの!!

ダンナはスイスイと登って行くので
後を追っていたら
スーーーーーーーーーーーーーーーって!!
止まらない!!
このままじゃ沢に落ちちゃう!!


その時
『良かったらつかまって下さい』
と、アイゼンを装着しているおじ様の声が

その一言で我にかえって足に力が入ったのか
ピタッと止まったのです

おじ様の一言がなかったら今頃‥

助かりました
本当にありがとうございました






どうにか凍結箇所を通過し
やっと太陽の光が
右に進み左カーブで
この道を登る事になる




















山頂手前
何百段かの階段を上り
少し休憩





空を見上げてみる






















山頂到着
無事に山頂到着出来た事

富士山に乾杯





続きは後程
って事で❤かい❤