じゃがいも掘り♪

先日、私の実家の畑でじゃがいも掘りをしてきました♪


娘もはりきって、 ズボンにはき替え長靴履いて、軍手して・・・

まずは茎の部分を・・・
「うんとこしょっ どっこいしょっ!」
力いっぱい引っ張ったら、勢い余って尻もちからの仰向け状態に・・・
そしてみんなで大爆笑♪


これにハマってしまった娘は 何本も引っこ抜き、尻もちついては独りで大爆笑(≧◇≦)
大人は 苦笑いしながらひたすら土の中のじゃがいもを掘り出す作業に追われ(-_-;)


いっぱい掘れました〜(^O^)/


泥んこになった娘 最後には裸足で畑を走り回り、調子に乗ってきたところでまさかの
転倒!流血!大泣き!


という結末・・・
これも良い思い出です(;´∀`)


娘よ 
 ドンマイ




ゆう