千歳飴

暦の上ではもう冬になりました!
今日は風が冷たいです(>_<)



七五三シーズンです★
先日鉢形地区でも 『七つの祝い』 という催しがあり、うちの娘も行ってきました♪

千歳飴

ピンクと白のイメージでしたが・・・

黄色が入ってました!
レモン味でした!
形も昔とちょっと違います・・・


今や当たり前なのでしょうか?
もっと違う色があったりするのかなぁ・・・?


まあ何十年も経てばいろいろ変わりますよね(-_-;)



う〜ん
懐かしい昭和の香りが漂います(*´▽`*)
袋のデザインは昔のままのような気がします・・・


七五三は、親が子供の成長を願う行事・・・
千歳飴は、細く長く生きてほしいという願いが込められているそうです

今も昔も、子供の健やかな成長を願う親の気持ちは変わりませんね(*^▽^*)

私も願いを込めて、娘に千歳飴を送りたいと思います♪


ゆう