散策

先日、川越の菓子屋横丁を散策してきました♪


大学時代、川越に通学していましたが一回も行くことがなかったので今回行くことが出来とても良かったです(^^)


早速到着し、食べ歩きスタートです☆笑


まず始めに食べたのは・・・


香ばしい醤油の匂いに誘われて


安くて美味しいお団子!! 何本でも食べてしまいそう・・・


ですがここで満腹になってしまっては思い次の店へ


川越名物紫いもソフトクリーム


私はミックス味を頂きました(*^^*)


アイスクリームを食べながらふらふらしていると・・・


埼玉りそな銀行を発見!!


しかし、何かが違う。


調べてみると、川越には蔵造りの建物と共に、明治・大正時代の洋風建築も多く残っているとの事で、埼玉りそな銀行川越支店もその一つのようです


国の登録有形文化財の指定も受けているようです!!


色々な発見が出来た川越散策となりました♪


おおば