2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年 終了!

本年もお世話になりました!ver 2020 本日で2020年の営業は終了です! 今年は色々大変なことが起こった年でした・・・・ その分、色々な仕事を見直したりできる良い機会だったのかなと思い返します!! 来年もまだまだ大変そうですが、いろいろなものをよく…

もういくつ寝ると~クリスマス

あゆみホームでも準備完了!! まもなく、クリスマスがやってきます♪ 今年は皆でパーティーというわけにはいきませんが、楽しい気分は味わいたいものです(^^♪ 私のところには、赤い服のおじいさんはもう来ないので、赤い飲物を迎えようと思います!! まだ、…

戦いの記録

17:30 戦いは突如として始まった・・・ いつも通りキッチンへ すると、シンクの下に黒くて大きなもの・・・・・ 奴がいた!!!( ;゚ロ゚)/ 慌てて逃走。 しかし、このままでは荷物が取れない。 ここには私一人。誰にも助けてもらえない。 やるしかない・・! 武…

めでたい✨

先日、めでたい席にお呼ばれしたので行ってきました! ちゃんと出席したのは初めてだったので、色々な物が新鮮でした✨ チャペルで行う誓いの言葉や指輪交換♡など知ってはいましたが本当にやっているところを見てちょっと感動(^^♪ コロナの配慮もあっての式で…

チーズ!栗!

最近気に入っているおつまみの一つ 栗なチーズ🧀 チーズデザートですwww 味は、モンブランのクリームを食べているような感じ! 栗の成分が強いですがまろやかさがあるのでチーズっぽいかなー これが🍷にあうんですね(*´ω`*) ボジョレー飲みたいなー 横田

何故でしょう?

とある日の家族の会話。 父「サンドイッチを食べるとき〇〇(弟)は縦にして食べるんだよねー」 後でこっそり見てみると確かに縦だった! そのときは、何でやねんwwwwと笑っていた私(´▽`*) 別の日にサンドイッチを食べていて、ふと自分の食べてる向きを…

うっかり

2週間ぶり。 忘れずに書こうと思いつつ、やっぱりたまに忘れる・・・ その間に、すっかり冬っぽくなり乾燥ぎみに 友達からもらったハンドクリーム(^O^) けっこう、香りがするので付けると周りにバレますwwww これから掃除が増え、水を使うとよりお世話に…

気を付けよう!

少し、暖かさが戻ってきてポカポカする今日この頃。 風はちょっと強めに吹いております。 今日はちょっとビックリすることがありました!! 幸い、会社にも社員にも被害は無く一安心(;一_一) しかし、他人事ではないと感じました・・・ 身近でも気を付けて…

何気ない好物✨

先日、お土産でもらいました。 マロングラッセ🌰 実は好きなお菓子の一つです(^^♪ 結構いいお値段なのでなかなか気軽にも買えず・・・ 買えても数個なので、毎回一つづつ味わいながら食しています! 糖質が若干気になりますが・・・ 何事もほどほどですかねー …

リクエスト♪

先日、めでたく?誕生日を迎えました! そこで、晩御飯をちょっとリクエストしました✨ すき焼き(´▽`*) なぜだか、無性に食べたかったんです! 普段、あんまり出てこない牛肉に好きなキノコがいっぱい♪ まんぞく、まんぞく♪ 母よ、どうもありがとう!! 横田

意外な組み合わせ

食べ合わせって色々あるものです。 私は、色々なものにケチャップをかけて食べ合わせたりしているのですが、結構美味しい(*^^) 天ぷら、揚げ物、ブロッコリー、卵焼き、などなど そこまで、おかしくないと思いますが家族からは怪訝な顔をされます( ̄ー ̄) そ…

すっかり秋♪

最近、涼しい日が続きてすっかり秋になったなーという感じです。 先日の我が家の様子。 お月見です✨ 月があんまり写っていない気がしますがお月見です! ちょっと簡素にしてはありますがお月見です! 食卓にお団子が出てようやく十五夜と気が付いた私・・・ …

夜のあいつ

とある仕事の帰り道。 私は暗い道を運転していました。 ふと、畑をみたら赤くて小さな光がたくさん・・・・( ゚Д゚) 恐怖を感じつつ、横を通り過ぎるとき明かりで姿が見えました・・・ 群れでいました!! 一匹くらいならよく見るのですが群れで見たのは初めて…

タコなライス🐙

以前取り忘れたタコの釜めし・・・・ もう一度食べたいけど、なかなかお店に行く機会がない・・・ ならば・・・・ 〇ック〇ットは素晴らしい!! 初心者の私でもそれなりに美味しいタコ飯を提供してくださる✨ お店にはなかなか行けないけどこっちの腕を上げ…

鮭ホイル!

9月になりましたが、相変わらず暑くて夏っぽい感じ。 最近、釣りのゲームをしていたので無性に魚が食べたくなって・・・・ 鮭をホイルしました(*^^)v 初めて作ったのですが、ホイル料理というのは料理初心者でも簡単にできるものなんですね! 今度は違う魚を…

夏の風物詩🎐

あんまり外出しなかった今年の8月。 唯一の夏っぽいこと かき氷を食す(*^-^*) 味は黒蜜きなこ♪ 甘さと冷たさがちょうどいい感じ~ きなこをまぶすときに盛大に零しましたが・・・・ なかなか難しいです! 来年はもっと気軽に行けるかな? 横田

夏だー

お盆の時期が終わってもまだまだ暑い・・・ 今年は自粛の夏なので外出も控えめ。 となると、やることは・・・・ 父の出張土産でまあ、一杯(*´▽`*) ビールは苦手なので、冷えた🍷で🍶で♪ クーラーとお酒とおつまみと・・ だらだら人間まっしぐらです。 横田

ラーメン

ラーメンの何味が好き? よくある質問です。 私は、豚骨が結構好きなんですが最近は違う味が気に入っています✨ トマトラーメン!! サッパリした感じと酸味がある感じが好きで最近はラーメンを選ぶたびに探してしまいます。 しかし、なかなか見つからないこ…

写真が・・・

ブログを書き始めて数年。 未だに日常で写真を撮る癖が無いのでネタに非常に困ります(-_-;) 先日、行った食事での写真。 釜めしに感動してこの写真を撮ったまでは良かった! なのになぜ、炊きあがった中身の写真を撮らなかったのでしょうか・・・・・ よほど…

久しぶりに♪

先日、久しぶりに外食をしました! 外で食べるのは久しぶりだったので、新鮮やら懐かしいやら✨ でも、色々話をしながら友達とお酒や食事をするのはやっぱりいいものです(〃▽〃) 頻繁には行けないでしょうが、またみんなと行きたいなぁ~ 横田

見つけたー!

先日、コンビニで見つけたとある商品。 どうしても、もう一度食べたくて探してみましたが中々見つからない(´・ω・`) 数えること12店舗ほど巡って見つからず・・・ 最初にあった店舗に行ってみました あったー(゚∀゚)―!! ようやく見つけた喜びで思わずニヤニヤ…

今年、2軒目!

観察隊長より報告! 2軒目の入居を確認! 相変わらずの人気物件(^-^) 毎年、多くの鳥が旅立っていきますが、もしかして帰ってきている子もいるのでしょうか? ここまで人気だと部屋数を増やすことを来年は考えようかな~ 隊長に相談です! 横田

ある日の一杯

最近、蒸し暑くって(-_-;) 冷えた飲物を味わいたくなるのです・・・ CHILL新テイクアウトで一杯✨ 流石、パスタ!ワインとの相性は抜群で辛さもあって満足です(*^^)v 思わず、一杯どころではなくなりましたが美味しいんだもん!しょうがない! 横田

昼ごはん!

最近、暑かったりジメジメしてたりで夏っぽくなってきた感じがします。 しかしながら、私は特に変わったこともなく・・・ブログネタもなく・・・ というわけで、とある日の昼ごはん 久しぶりにCHILLでお食事♪ カレーが最近おいしいと思うのです(*^-^*) ちな…

とうもころしver2020

今年も、とうもころしの季節がやってきました! 今年1回目は540本(*^^)v 去年より若干減りましたが、時期が早いのでまだまだこれからなのかな? 仕訳をする、家族を見ていて思います。 ウチってとうもころし農家だっけ(・・? とりあえず、美味しいものを味わ…

大きくなりました!

ヤバい(^_^;) 忘れてた・・・・・ さてさて、我が家の様子ですが観察隊長(父)から報告がありました! 大きくなりました(^^♪ さて、全部で何羽いるでしょうか? ちなみに私は不正解・・・・ 現在は全員巣立ちました。 無事に成長してまた戻ってくれるかな?…

安眠希望!

私の好きなことの一つ。 それは、寝ること。 そしてずっと新しくしたかったコレ 枕ー! お値段以上!〇〇〇! 新しい、ふかふかの物が欲しいなと思っていたので買いました✨ タオル生地のカバーなので肌触りがいい(´▽`*) 私が気に入っていたら、弟まで便乗w…

産まれました~

観察隊隊長(父)より報告! そろそろではないかと。 では現場へお繋ぎします('ω')ノ おめでとうございます(*^▽^*) 元気な赤ちゃんです✨ 今年も無事に産まれてくれました! この時期だと2軒目の入居もありそうでしょうか? 楽しみです♪ 以上、横田の自宅、巣…

今年もご入居♪

毎年この時期になるとやってくるお客様。 今年もご入居いただいたもようです♪ 去年よりちょっと早いかな~と思いますが、暑い日があったからでしょうか。 観察隊隊長(父)によると今は温め中かな?ということなので覗かずにそっとしております。 早くうまれ…

あり?なし?

GWが終わったー 今年は自粛なムードだったので、私もほとんど家にいました。 すると、ブログのネタがないのです! なので、我が家の日常 とある日のご飯(^O^) 我が家では当然のように見かける焼きそばライスですが、以前友達に話したら驚かれましたwww 曰…