2024-01-01から1年間の記事一覧

お蕎麦

前回のお寺の後、友人の熱烈な希望により お蕎麦を食べに行きました! 片方は天ぷらとザル蕎麦 片方は海老の揚げが散らされたお蕎麦 飛び入りで入ったお店でしたがとっても美味しかったです! 私が食べたのはどちらでしょう 横田

竜がいっぱい

先日、車でどこかに遊びに行こうとなり、思い付きで行ってきました! 坂戸市にある台湾風のお寺です(=゚ω゚)ノ 天気はあいにくと雨でしたが、その分、人が少なくてゆっくり見たり写真が撮れたりしました。 よく行く日本のお寺とは雰囲気が全然違っていたので、…

サクラの季節

だいぶ暖かく?暑く?なってすっかりな春です! 天気はちょっと曇ってますが、桜の写真をもらいました!! 今度は私が出かけたときに桜の写真を撮りに行こうと思います(^^♪ 腕前には期待をしないでください。。。。 横田

贈り物☆

最近、特に目立った出来事が無かったのでブログも滞り気味・・・ 来週には色々と予定が入ってるので、ブログネタも溜まるかな。 これは、その予定用のプレゼント! よろこんでもらえるかちょっと不安です(~_~) 横田

さ~た~

最近、美味しいです☆彡 サーターアンダギー♪ 香ばしい感じが美味しくて最近よく食べています! 私は朝ごはんが苦手なので、少しでも食べようと最近これを1つ食べて出かけたりしてます。 食べすぎてカロリーが若干きになりますが・・・ 横田

イヤホン

少し前にワイヤレスイヤホンを新調しました! ずーっと昔に買って、重くて使いづらかったのでコード派でした。 でも、最近コードだと買い替えが頻繁におこるので思い切って買っちゃいました。 そしたら!現在のワイヤレスイヤホンはつけても全然落ちない!!…

食べるとき

とっても美味しそうな料理(^^♪ こういうものを外で食べるとき順番を気にしてしまいます! 家では自分の好きなように食べてしまいますが、あまり一般的ではないようなので、 外で誰かと食べるときには気にしてしまいます。 品数が増えれば増えるほど悩んでし…

ゆきや~

この間、春っぽくなってきたな~と思いきや、昨日の雪。 この写真は前回の雪の写真です! この時期は、季節が行ったり来たりするみたいでせわしないです。。。 私はぬくぬくするのが好きなので雪は嫌いじゃないです(*^-^*) ただし、通勤に苦労するのと雪かき…

山梨旅行 ver4

山梨旅行でのベストショット☆ この日は雨上がりの天気だったので、キレイに雲海も見え、松の木で枠組みみたいになり、とても良い富士山の写真が撮れました!! 旅行後、色々な人に見せてもキレイだと言ってもらえました! ちなみに、もちろん撮影者はへタっ…

山梨旅行 ver3

山梨旅行2日目 向かったのはこちら 昇仙峡です!! もう何度も行ったことのある場所なので、少し慣れてきたかな? でも、山梨に旅行に行くと必ず行かねばならない気になってくるので不思議・・・ ちなみに先日の鯉の写真はここのロープウェイにいらっしゃっ…

山梨旅行 ver3

旅行の日の夕食 ほうとうに炊き込みご飯にと山の幸が沢山でとっても美味しかったです! 個人的にすごいと思ったのは配膳をしてくれたスタッフさんたちがテキパキと無駄なく動いていたことです。 私もこういう風に動けるようにしたいです。 横田

山梨旅行 ver2

12月に行った旅行の続き! ハーブ館というところで、体験教室をしました(^^♪ 友人はお花のリースを作って、私はハーバリウムを作りました! 見るのも好きだし、触るのも好き☆ 思わず、もう一個作りたくなりそうでした。 ちなみに現在は部屋に飾っていますが…

今年もよろしくお願いします

遅くなりましたが2024年初めてのブログです! 今年もよろしくお願いします。 今年は私も節目を迎える年になるので、色々なことを新たに考えたいなーと思います。 健康のことやら何やら色々ありますが頑張っていきたいです!! 写真は山梨旅行で撮った、ちょ…