コンタクトレンズ

2〜3日前からまた目が痛い。。。

仕方なく眼科を受診しました。

原因は、何か細菌とのこと。

医者・・・「コンタクトレンズではなくてメガネ生活にしませんか?こんなになるまで放っておくんじゃ〜その方がイイよ」

私・・・「最近、花粉症がひどくて、目をこすっていたから、細菌が入ってしまったのかもしれません。別にメガネにしなくても、こすらない様に気をつければ・・・」

医者・・・「それはちがう!!」

私・・・「しかし、メガネはちょっと(牛乳ビンの底みたいなレンズなので)避けたいのですが・・・」

医者・・・(小笑)「じゃ〜コンタクトレンズは、ワンデーをやめてハードコンタクトにしましょう!!ハードコンタクトしたことある?」

私・・・「高校生の時はハードでしたが、埃が入ったりすると痛くて」

医者・・・「はいそれ!! そうです!違和感があるとハードはしていられなくなるんです!だからハードにします!! ハードは、コスト面でもワンデーを使うことを考えたら、半年で元だから。今回治ったらハードにしますね!はい、今日は終わりです。」

私・・・「ありがとうございました。」

何か医者にしてやられた感がありました_| ̄|○

近い将来にハードコンタクトレンズを購入します。。。

by すな。